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半分が家畜以下であったはずの朝鮮人にとっての族譜とは

算数もできないアホ在日朝鮮人教授・朴一

文責はすべて、酒たまねぎや店主の木下隆義にございます


 (朴一氏の著書「『在日コリアン』ってなんでんねん」(講談社α文庫)より)

 そういえば、この朴という人は大学教授まで勤めながら、簡単な計算もできない。
 朴氏は「族譜」というものについて、
以下引用
韓国には、自分のルーツを明らかにするものがある。実は私の家にも族譜があり、毎年一一月になると故郷の慶尚南道で法事があり、そこに私も一族の長として参加する。わたしのところにはだいたい二〇〇坪ほどの墓に、先祖代々五〇の墓が集まっていて、そこに三〇代前まで遡って、密陽朴家の墓がずらりと並べてある。私も三五代目の朴家の長男であることが、族譜の中に書かれている。略)
 そうすると、ごくあたりまえのことですが、自分の存在の上には、お父さん、お母さんがいて、その上にはおじいちゃん、おばあちゃんが四人いるわけである。さらに、そのおじいちゃんとおばあちゃんの上には八人いて、さらにその上には一六人いる。それを三三代まで、私は名前を書きながらずっとたどっていってみたことがある、記録していったものが族譜です。そうすると
自分の上には何千人もの人々がそびえ立っていることがわかる。
引用終わり(P三三〜三四)

 この「何千人もの人々」といういのを「ちゃうやろ」と突っ込まれたので別の朴氏の著書(共書)ではその数を増やしています。
(たしか、浅川彰広氏の突っ込みだったと思って、その書いてある箇所を探したのですが見つかりませんでした)
朴氏がその数を増やした箇所。
以下引用 

「韓国には、自分のルーツを確認する族譜(チョッポ)というものがあります。ごく当たり前のことですが、自分の存在の上には、アボジ(お父さん)、オモニ(お母さん)がいて、その上にはハラボジ(おじいさん)、ハルモニ(おばあさん)が4人いるわけです。さらに、ハラボジとハルモニの上には8人いて、さらにその上には16人いる。それを30代以上にわたってさかのぼり、記録していったものが族譜です。これをみると、
自分の上には何千何万もの人々がそびえ立っていることがわかります。」
引用終わり
「歴史教科書 在日コリアンの歴史」 在日本大韓民国民団 中央民族教育委員会企画 作成委員会座長朴一 明石書店刊 P一二四

 でも、これでもまだまだ増やし足りなかった事をこの大学教授ともあろうお方は気がついていません。
 朴大学教授サマ御自身が書いているように、朴氏の上にはお父さん、お母さんの二人、その上にはおじいさん、おばあさんが四人、そして、ひいおじいさん、おばあさんが八人と計算して行くと、この時点で、二+四+八の一六人。つまり朴氏のような書き方をすると、二の三〇乗は一〇億七千、そして、三四乗は一七一億というとんでもない人数が上にどっかと乗っかっていることになる。
 何千でも何万でも的外れな事がわかる。この朴氏の書いてある数字とは何なのだろう。

 だいたい朝鮮の人々のいう族譜って、なんななのでしょう。李氏朝鮮の社会構造として、国王、王族、両班、常民、賤民、白丁まであって、それが無くなったのは我国の朝鮮総監府から総督府時代のはずなのに、不思議と朝鮮の人々は皆が皆、何十代前までもの族譜といというものを誇る。李朝末期でも奴婢は人口の約半数を占めているままであり、家畜といったほうが近いほどの扱いを受けていたといわれている。
 つまり現在の朝鮮人の少なくとも半分の人々は、我が国の朝鮮半島統治により歴史上初めて奴隷の身分より救われたのです。
そんな家畜なみの扱いを受けていた奴隷が多かったはずなのに、みんながみんな族譜を持っていることになっている。家畜の血統書と同じ奴隷の族譜なのでしょうか。


 ちなみに、以前に書いた事がございますが、百姓であった当家の場合はお寺さんに残されていた過去帳では、一番古いご先祖様の名前は小太郎だそうで、名字はありませんので、朝鮮の方のように誇るべきほどのご先祖様ではありません。李朝末期は約半分が両班だったそう。そして、残りの半分近くが奴隷。ふ〜ん。でも、不法入国の子孫である在日朝鮮人の皆様も不思議とみなさんごりっぱな族譜をおもちだそうで。流石は偽証六七七倍の民族だけの事はあります。


あほらし。


朝鮮人の族譜の嘘

平成22年12月11日土曜日晴れ ○

 朝鮮人は「息を吐くように嘘を吐く」あるいは「息をするように嘘を言う」などと言われています。

 嘘は、朝鮮人にとって、まさに売春、強姦、放火と並ぶ「国技」と言うべきものです。

 あのどうしようもないドアホウの井筒和幸氏は朝鮮の族譜について

<どんな人でも一〇〇〇年ぐらい昔の家系がわかっている>

「民族の壁どついたる!」p四十八

 そして、これまたどうしようもない大バカで算数もできないくせに、大阪市立大学教授である朴一氏は、「族譜」というものについて、

<韓国には、自分のルーツを明らかにするものがある。実は私の家にも族譜があり、毎年一一月になると故郷の慶尚南道で法事があり、そこに私も一族の長として参加する。わたしのところにはだいたい二〇〇坪ほどの墓に、先祖代々五〇の墓が集まっていて、そこに三〇代前まで遡って、密陽朴家の墓がずらりと並べてある。私も三五代目の朴家の長男であることが、族譜の中に書かれている。

略)

 そうすると、ごくあたりまえのことですが、自分の存在の上には、お父さん、お母さんがいて、その上にはおじいちゃん、おばあちゃんが四人いるわけである。さらに、そのおじいちゃんとおばあちゃんの上には八人いて、さらにその上には一六人いる。それを三三代まで、私は名前を書きながらずっとたどっていってみたことがある、記録していったものが族譜です。そうすると自分の上には何千人もの人々がそびえ立っていることがわかる。>

「『在日コリアン』ってなんでんねん」(P三三〜三四)

と自分の著書に書いている。

 どんな人でも千年ということになると、三十年平均で三十三代ということになる。

 そうすると、朴一氏のいうように三十五代目という人もいることになる。

 しかし、朝鮮の現在現存するもっとも古い族譜は成化十二年(一四七六年)に刊行された『安東権氏世譜』である。

 そして、我が国が併合するまで四十%が奴隷だった国である。

 生殺与奪を飼い主に握られている奴隷に名字などそあるはずがなく、奴隷が名字を持てるようになったのは我が国が朝鮮半島を併合してからである。

 現実に現存する族譜の編纂時期は我が国が併合した明治四十三年(一九一〇年)以降のものが約半分を占めている。

玄大松氏(財団法人アジア太平洋研究会)の論文によると

 <族譜を編纂時期別にみると、十五世紀に二十三点、十六世紀に四十三点、十七世紀に百四十八点、十八世紀に三百九十八点、十九世紀に五百八十点である。二十世紀には、一九四五年以前が四百十七点、一九四六年以後が六百八十四点である。(『姓氏の故郷』第3版、中央日報社、千九百九十年)編纂年度が不明な三百三点を含め、千九百九十年現在で把握されている二千五百九十六二点の族譜のなか、二十世紀以前のものが千百九十二点、二十世紀以後のものが千百一点である。現存する韓国の族譜の半分近くが二十世紀に入ってから編纂されたものであることが分かる。これは何を意味するのか。

略)

朝鮮中期まででも身分が低い人は名字がなく、出身地をあらわす本貫しかもっていなかった。韓国で誰もが名字を持つようになったのは身分制度が打破されてからであり、日本の植民地支配の過程で一九〇九年民籍法が施行されてからのことである。

 では、今まで名字がなかった人々はどのように名字を付けたのであろうか。四つの事例がある。第一に、戸籍書記と警察とが本人の希望通り、あるいは適当に作ってあげた。第二に、奴婢の場合、主人の名字を使うことが多かった。第三に、出身地で最も多い大姓を名乗った。第四に、戸籍書記が記録のとき、漢字を間違ったのがそのまま名字になった。

 改めて述べるまでもなく、十七世紀以降族譜の刊行が盛んであったため、族譜に名を連ねている祖先の多くの功績が文禄・慶長の役での活躍である。そして、彼らが公式的な文書、歴史物語のなかにも登場する。それと同時に、田舎には文禄・慶長の役で戦死した祖先を祀る霊廟が町内にあり、人々が参拝してはその祖先が成し遂げたことを回想する。祖先の物語が現在も生活の中に息づいているのである。

略)

しかし、前述したように韓国人のすべてが名字を持つようになったのは、二十世紀に入ってからである。

 十五世紀に二十三点、十六世紀に四十三点、十七世紀に百四十八点に過ぎなかった族譜の刊行が、十八世紀に三百九十八点へと飛躍的に増えたのは、単に印刷技術の発達によるだけではない。族譜があれば軍役が免除されるなど、族譜をもつこと自体が特権であったためでもある。それゆえ族譜の偽造が大量に行われた事実は『朝鮮王朝実録』の記事にも散見できる。十九世紀末の身分制度の崩壊と、植民地時代での身分の変動に伴い、一九二〇年代には毎年族譜がベストセラーになったくらい、族譜の編纂は盛んになった。その多くが「作られた伝説」であることは言うまでもない。すなわち、いま各家庭で神聖なものとして奉られているほとんどの族譜が実は「幻の族譜」なのである。

 十六−十七世紀には、姓氏さえも持っていなかった奴婢は全体人口の三十−四十%であり、人口の四十−五十%を占めていた百姓も族譜を持つことは不可能であった。にも拘わらず、現在韓国のほとんどの家庭が五−六世紀からの始祖から始まる族譜を持っている。族譜からみて、現在の韓国人は皆これまでこの国を作り、支配してきた王様か、両班貴族の末裔である。

「族譜・アイデンティティ・日韓関係」玄大松氏(財団法人アジア太平洋研究会)

 朝鮮人ではないがどうしようもないアホな井筒和幸氏、朝鮮人らしく嘘つきなだけでなく算数も出来ない朴一氏だけでなく、族譜については平気で嘘を言っている連中が多い。

 我が国が併合したおかげで、朝鮮人の半分近くが奴隷から解放され、名字を持つ事ができたのです。

 

 玄大松氏のこの言葉が朝鮮人というものをよく現している。

 <十六−十七世紀には、姓氏さえも持っていなかった奴婢は全体人口の三十−四十%であり、人口の四十−五十%を占めていた百姓も族譜を持つことは不可能であった。にも拘わらず、現在韓国のほとんどの家庭が五−六世紀からの始祖から始まる族譜を持っている。族譜からみて、現在の韓国人は皆これまでこの国を作り、支配してきた王様か、両班貴族の末裔である。>

 朝鮮人は本当の事を少しは言った方がいいと思う。

 いくら「嘘」が国技だからといっても・・・・・・・

 そういや、当店のお客様が昔お付合いしていた在日朝鮮人も「うちの家系は済州島の王族の家系だ」と言っていたそうです。

 今日はメチャヒマで、四回目のオチャピーかと思っていたら、久しぶりにご近所に住まわれている外国の方が二名様来店。

 一名様来店。

 いや〜オチャピーでなくて良かった。

 今日は飲まずに、明日の準備。


 

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