自民党大会
自民党大会
3月31日土曜日晴れ△
今月25日は朝起きてバタバタと準備してグランドプリンスホテル新高輪で行われる自民党大会に松ちゃんのお誘いで紛れ込ませていただいた。
初めてなので、Yさんに何から何までお世話になる。
冒頭のゲストはスピードスケートの高木美帆選手と橋本聖子自由民主党参議院会長とのトークセッションがあった。橋本女史に言われたんだろうけど大変やなと思った。
その後は売国奴の二階俊博幹事長による党務報告。
来賓挨拶では、朝鮮創価学会・池田大作の犬である公明党の山口那津男代表が挨拶をしていた。
20分以上の総裁演説では、冒頭に、財務省による公文書書き換え問題について陳謝した後は、農林業や観光、中小企業の振興や賃上げの実現、東北の復興、外交などの成果を誇り、
安倍首相は痛恨の極みであり最重要課題であるはずの拉致問題にはたった一言だけふれてました。
「拉致問題、米朝首脳会談が行われるこの機会、全力で取り組んでいくことをお誓い申し上げます」
これだけでした。
タダ飯、タダ酒を食らいながら今回気になったことはまず会場に入った時に「この国を守り抜く」とでっかく掲げてあったこと。
そして、呼んだ歌手がよりによって今日発売の月刊正論のネタになっているというアジアは支那と朝鮮しかない能天気な谷村新司。
もらった機関紙の表紙を描いているのが天皇陛下をバカにしたネタをやっている片岡鶴太郎という非国民
議員さんはそんなことはな〜んも知らないのだろうが、なんともアホらしい自民党大会でした。
夜は酒は飲まず。